広報誌「やまなみ」№297号-令和4年4月発行

ご利用者様の顔写真が入った紙面は、事務にて配布しております。お問い合わせください。

今年も3月末には桜が満開となりました向井病院からやまなみ苑にかけての桜並木はとても綺麗です

3月2829日にはほぼ全員の利用者様を個別に玄関前の駐車場まで誘導し満開の桜を堪能して頂きました皆さん綺麗だねと大変喜ばれていました

そして30日には各階に分かれてお花見会を行いましたねりきりとお抹茶をご用意し召し上がって頂きましたコロナ禍で外出・面会ができない中で春を感じリラックスできる時間を過ごせて頂けたかと思います

4月になると敷地内にあるツツジも綺麗に咲きました上から見ると綺麗に[やまなみ苑]の文字になっています

 

また各階のベランダにもお花やミニトマトを植えています水やりや成長を楽しみにして下さっている方も多く職員も一緒に楽しんでいます

5月より夏服への衣替えを予定しております。お忙しいところお手数ですが、一度衣類の確認(破損していないか、サイズがあっているか)をお願い致します。また、感染予防の観点から、洗濯をして頂いてからお持ち頂ければと思います。

担当職員から電話にてご連絡を差し上げますので、分からない事があれば、その際にご遠慮なくお尋ね下さい。

 

 

ご協力よろしくお願いします。

春の早朝交通安全運動期間中の4月6日に早朝交通安全運動を実施しました。

春は小学生の交通事故が多いと報告されています。急な飛び出しに注意しながら、安全運転に努めていきたいと思います。

 

また、高齢歩行者の交通事故は9月から12月が多く、夕方になると昼間の4倍に増えるそうです。運転者も歩行者も

 

交通事故に気を付けましょう。

各階のテレビではYoutube.の動画が見られるようになっています。

 

4階では最近赤ちゃんや動物の動画が大人気です!特に女性の利用者様は「可愛いね💛」「小さいね!」と、とても優しい表情で見られています。癒される時間作りを大切にしていきたいと思っています。